毛深い私でも大丈夫?フレイアクリニックはどんなムダ毛にも対応しているのか?

毛深い女性脱毛クリニックでは、基本的にどんなムダ毛の処理も可能となっています。
ただ、毛深い人は毛の本数が一般的に多いものです。
それゆえに毛が太いことで回数が多くなり、所要時間が長くなることもあります。
脱毛クリニックで毛深い人が脱毛するメリットはあるのでしょうか。

先生

併せて毛深い人でもフレイアクリニックをおすすめできるのか、またフレイアクリニックの脱毛方式の特徴や効果についてもみていきます。

黒くて太い毛の方が脱毛器に反応しやすい

クリニックで使う脱毛の機械は、医療用レーザーを使用します。メラニン色素の黒いものに反応させて毛根を破壊させる仕組みです。

毛根にダメージを与えることで毛が生えてこないようにしていきます。そのため、黒くて太い毛の方が機械に反応しやすいとも言われています。

先生

毛深くてお悩みの人は、体毛の薄い人より効果を実感しやすく、より脱毛に向いているといえます。

ムダ毛が多い人方は、脱毛効果を実感しやすい

ムダ毛は毛の成長期にレーザー照射を繰り返すことで、だんだんと毛が抜けていきます。
ただ、一気にきれいに抜ける毛ばかりではありません。
繰り返しレーザー照射することで毛が細くなり、薄くなった後に徐々に抜けていくというパターンもあります。

元々毛深い人であれば、細くなったり薄くなったりするだけで、効果を感じやすいでしょう。
毛深いからこそ、毛の減り具合を実感しやすいと言うことですね。
その分、脱毛の価値も感じやすくなると思います。

脱毛クリニックの脱毛器は照射力が強め

光脱毛とレーザー脱毛の違い
エステなどの脱毛サロンと脱毛クリニックの違いは、扱っている機械のレーザーの照射力のパワーの違いになります。
医師が問診などをおこなった後、脱毛の処理をおこなう医療クリニックでは、医師だからこそできる照射力の強いレーザー機械で脱毛をおこなっています。

ですから毛深いと悩んでいる人にとっては、なかなか抜けない悩みなどからも解消されるはず。
また脱毛サロンと比べて脱毛の時間が短縮されることも多く、全体的に見ても期間が短く時短脱毛が可能です。

医療脱毛なら脱毛後の肌トラブルも少ない

毛が多いと言うことは、毛穴の数も多いと言うこと。
その分、肌トラブルが起きやすいのが毛深い人の特徴でもあります。
また毛が多いからと言っても、肌自体は弱いという人もいます。
クリニックの照射力の強いレーザー機械で脱毛すると、毛深い人は照射の回数も増えてトラブルのリスクもアップします。
しかしながらクリニックには、医師が常駐しているので、安心感も大きいはずです。

一方脱毛サロンで肌トラブルが起きると、別の病院に行って一から経緯を説明したりして時間も手間もかかります。
即対応できないのがサロン脱毛のデメリットと言えます。
その点クリニックであれば、なにより即対応ができることで適切な処置が可能です。
トラブルが解消しやすくなるというメリットは大きいのではないでしょうか。

毛深い女性はコストが抑えられることも

毛深い人は安いからと料金面を優先し脱毛サロンを選択してしまうと、場合によっては結果的になかなか抜けず何度も通う…といったケースもあるかもしれません。
もちろんその分の交通費や時間が毎回かかることになります。

医療脱毛は脱毛サロンと比べて料金も高いのでハードルが高く感じるかもしれません。
しかしレーザー機器の威力が強い分、効果も早く総合的にみてコストが抑えられることもしばしばあります。
なかなか抜けないサロンに、さらに追加料金を払うことは避けたいので、最初から医療脱毛にしておいた方が、結果的にはお得になるのです。
特に毛深い人は迷わず医療脱毛の選択をおすすめします。

【注意】産毛や細い毛には反応しづらい

産毛は色素が薄くとても細い毛です。
また毛が薄い人も機械に反応しにくく、顔の脱毛に時間がかかるのもそのためです。
効果が実感しにくいので、毛周期にあわせて何度か通う必要があります。
しかし、フレイアクリニックの脱毛器は違います。

フレイアクリニックは利用者にやさしい医療脱毛クリニック

フレイアクリニック料金

人気全身 5回コース 月々5,400円
全身+VIO 5回コース 月々8,300円
全身+顔 5回コース 月々8,300円
VIO脱毛 5回コース 月々2,900円
顔脱毛 5回コース 月々2,900円
※全て税抜き

フレイアクリニックは、薬事承認を取得した蓄熱式脱毛機を採用しています。
肌に優しく、痛みの少ない脱毛が可能で、毛深くて一度の脱毛に何度も照射しないといけない可能性が高い人にとっては、一推しクリニックです。

フレイアクリニックの脱毛機器の特徴

メディオスターネクストプロ
ショット式の熱破壊式脱毛は先ほど説明したとおり、黒い毛に反応させて毛根を破壊させる方式です。
ですから、色素の薄い顔の産毛や白髪には効果はありません。
しかし、フレイアクリニックで使用している機器は、蓄熱式タイプの「メディオスターネクストプロ」です。
こちらのタイプは毛根をターゲットにするのではなく、浅い部分のバルジ領域をターゲットとするため、ほくろ、白髪、産毛といった部分の脱毛も可能です。
また、蓄熱式と比べて痛みも少ないので、最近は多くのクリニックでも導入されてきています。

フレイアクリニックは1回最短60分、最短8ヶ月、全5回で全身脱毛が完了になることもあり、毛深くてお悩みの人にも安心して任せられるクリニックです。

予約保証制度で確実に予約が取れる

5回コース 1年間
8回コース 2年間

さらに必ず予約を取ることができる予約保証制度があり、予約できるかどうかのストレスからも解放されます。
予約保証制度とは、上記の期間内で優先的に予約を保証し脱毛を完了するというシステムです。
たとえば5回コースであれば、1年間で完了させると言うことですね。

フレイアクリニック何回通えば効果を感じられる?

おおよそ、2週間ほどで効果を感じる人が多いようです。
エステ脱毛と比べてみましょう。

脱毛効果 回数
医療クリニック 永久脱毛が可能 約5回~10回
エステ脱毛 一時的な減毛、抑毛効果 約10回~18回

医療脱毛であれば、脱毛部位によっては、3回~5回程度で効果を感じるケースもあります。
特に毛深くて太い毛の人は、おもしろいほどぽろぽろと抜けて実感しやすいでしょう。
また、太い毛が生えている部位も効果が出るのが早いです。

脱毛効果を左右するのは、レーザー機の出力だけではありません。
肌の水分量の影響も受けます。
乾燥した肌だとレーザーが届きにくくなり、肌トラブルの元にもなります。
保湿ケアをしっかりと行ってください。

フレイアクリニックは追加料金はかかるの?

追加料金は一切かかりません。
万が一肌トラブルが起きたとしても、処方はすべて無料で行ってくれます。
また、当日のキャンセルも可能となっていて、キャンセル料や、脱毛の回数が減るといったこともありません。
1回消化のペナルティが多い中、この点も評価できるポイントではないでしょうか。

駅から数分と利便性も悪くありません。
診療時間も平日であれば夜9時まで営業しているので、仕事帰りにも通うことができます。
これで週末の予定を脱毛に埋める必要もありませんね。

全身医療脱毛5回が月額5,400円(税抜)で受けられるコスパの良いおすすめクリニックがフレイアクリニックです。
毛深いと悩んでいる人は、脱毛クリニックをご検討ください。