毛周期って何?フレイアクリニックに通う前に知っておきたいこと

毛周期のこと詳しく知っていますか?

脱毛クリニックに通っているけれど、2~3ヶ月おきしか来院できない…
すべて終了するのはまだまだ先!週1ペースで通って早くツルスベになりたい!

脱毛を早く終わらせて、ムダ毛の処理から解放されたい、もっとおしゃれを楽しみたいというひとも多いはず。
ですが、脱毛は一度にすべての毛を処理することができません。
それは「毛周期」が関係しているから。

先生

脱毛を効率よく行うためには、「毛周期」を知ることが不可欠です。
では、脱毛とどのような関係があるのでしょうか。
短期間で確実に効果を上げるためにも、しっかりとおさえておきましょう。

そもそも毛周期って何?

毛周期
毛周期は、「体毛が生え変わる周期」のこと。
私たちの体毛は、常に一定のサイクルで自然に生え変わっています。
そのサイクルは、主に4つの段階に分けることができます。

成長初期
毛母細胞(体毛を作り出す細胞)が分裂を始め、新しい毛が誕生する時期
成長期
毛母細胞がより活発に分裂をし始め、体毛が成長する時期
退行期
毛母細胞が分裂をやめ、毛の成長が止まる時期
休止期
体毛が抜け落ち、新しい体毛を作るまでの準備期間に入る時期

先生

毛周期は、部位によって周期がそれぞれ異なります。
個人差はありますが、ワキであればだいたい2ヶ月か~3ヶ月、VIOは1~2年となっています。

脱毛に適した時期は?

脱毛をするのに適しているのは、「成長初期~成長期」です。
退行期・休止期」に施術をしてもあまり意味がありません。
これは、一般的な脱毛で使用しているレーザーは、黒いメラニン色素に反応するものだからです。

体毛は黒いメラニン色素を持っています。
これがもっとも濃くなるのが「成長初期~成長期」。
退行期」や「休止期」の体毛はメラニン色素が薄くなっていたり、抜け落ちていたりするので、レーザーが反応しにくくなってしまうのです。

先生

つまり、「退行期」や「休止期」に脱毛をしてもらっても、あまり脱毛の効果が期待できません。
効率良く脱毛をするならば、「成長初期~成長期」に施術することがツルスベ肌への近道です。

フレイアクリニックなら、毛周期に関係なく脱毛できる!

フレイアクリニック

人気全身 5回コース 月々5,400円
全身+VIO 5回コース 月々8,300円
全身+顔 5回コース 月々8,300円
VIO脱毛 5回コース 月々2,900円
顔脱毛 5回コース 月々2,900円
※全て税抜き

やはりきれいな肌をゲットするには、毛周期に従って2~3ヶ月おきに通うしかないのか・・・とがっかりしていませんか?実は、毛周期に関係なく脱毛できるクリニックがあるのです!それが全国に7店舗(2019年12月現在)展開しているフレイアクリニックです。

フレイアクリニックでは、「メディオスターNeXT PRO(メディオスターネクストプロ)」という蓄熱式の脱毛機を使用しています。
フレイアクリニックの脱毛器
これは、毛根ではなく、バジル領域という部分にダメージを与えるもの。

バルジ領域は発毛の指令を出す部分です。
そこにアプローチすると発毛の指令が出せなくなるため、脱毛効果が期待できます。

しかも黒いメラニン色素に反応する光を照射する必要がありません。
つまり毛周期に関係なく脱毛可能!そのため最短8ヶ月で脱毛完了することができるのです。

痛みが苦手という方もご安心を。
従来は、深いところにある毛根を刺激するため強いパワーの光を照射する必要がありました。
そのため、多少の痛みが伴うことも。
ですが、バジル領域は肌の浅い皮下組織にあります。
低温のレーザーを連続照射することでダメージを与えられるので、痛みがほとんどありません。

先生

毛周期に関係なく脱毛でき、しかも脱毛効果は高いにも関わらず、痛みが少ないというのはとても嬉しいポイントですよね。

毛周期を気にせず、フレイアクリニックで効率良く脱毛しよう!

フレイアクリニックならば、毛周期を気にすることなく脱毛をすることができます。
気になる料金も、月々5,400円からととてもリーズナブル!剃毛の仕上げ、治療薬など追加費用は一切かかりません。
当日キャンセルしても、コースの消化や違約金もないのです。

痛みはほとんどありませんが、それでも痛みが苦手で不安なひとは、クリニックなので麻酔も可能。
これも料金は無料です。
他サロンの脱毛に満足していなかったひとは、乗り換え割を利用すればさらに安くなるので、とってもお得。

先生

脱毛が初めてのひとも、スピーディにツルスベ肌を手に入れられます。
気になるひとは、まずはカウンセリングだけでも受けてみてはいかがですか。