脱毛クリニックと脱毛サロン、どちらが経済的だろうか?

投稿者:

脱毛をしたいと思った時に気になるのが、費用の問題でしょう。総額は、どれくらいの費用を心づもりしておくと良いのでしょうか?数か所の脱毛クリニックと、数か所の脱毛サロンの費用を見ていきましょう。

金額はおよその目安です。

医療脱毛の場合

◆ワキの下の脱毛
Aクリニック:1年間フリーパスで約1万9千円
Bクリニック:5回で約1万6千円
Cクリニック:5回で約2万円
Dクリニック:5回で約3万円、7回で約4万円

◆全身脱毛
Aクリニック:5回で約65万円
Bクリニック:5回で約48万
Cクリニック:約40万円
Dクリニック:5回で約39万円、7回だと約54万円

医療脱毛の場合、6ヵ月から2年くらいの間に5~7回通って終了となることが多いです。

脱毛サロンや美容サロンでの脱毛の場合

◆ワキの下の脱毛

Aサロン:初回は90円。それ以降の記載はなし
Bサロン:18回でおよそ3万円
Cサロン:全身脱毛やコースでの価格のみしか、チラシには記載されていない

ワキのしたのみの脱毛は、歓迎ではないのでしょうか。全身脱毛の料金やコースでの料金の記載は多いですが、ワキの下のみの料金を明記してる所は少ない傾向がありました。

◆全身脱毛

Aサロン:8回で約48万円、24回だと約65万円
Bサロン:8回で約43万円、月額1990円で毎月通うというコースもあり。
Cサロン:8回で約35万円、月額9500円で2か月に1回通うというコースもあり。
Dサロン:全身ずーっとどこでも1回6000円

脱毛クリニックと比べるとサロンずっと通わないといけない、という事が一目瞭然です。

全身脱毛の場合、価格の下に小さーい文字で、「顔を除く」とか「VIOを除く」などと書かれていることも多いので、小さな文字も良く見ましょう。

医療用脱毛とサロン脱毛、どちらが経済的か?

上の表を見ても分かるように、サロンの脱毛では8回とか24回などと何度も通う必要があるので、その分総額が高くなります。

サロンの脱毛は永久脱毛ではなく、不再生脱毛です。不再生脱毛と言うのは、再生はしないけど新たに生えてくる新生は有りうるということです。

サロンでは、レーザーを使って脱毛することはできません。レーザーを扱うことができるのは、医師免許を持った医師だけです。サロンでは光脱毛しか行えないので、その分出力が低く、常に綺麗にしておくためには何度も定期的に通うことになって、総額は高くなります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です