美容脱毛、安いからと飛びつくのはちょっと待って

投稿者:

電車のつり広告には脱毛体験1回ワンコインとあったり、私の自宅マンションのメールボックスには、「全身はじめてコース!2回で240円」と言うチラシが入っていました。
「隣の女子大生が見たら、こういうのに飛びついてしまうかもしれないなあ」と思いました。

チラシ広告をよく見ると

「両ワキとVラインは1年間通い放題です」と書いてあるので、おそらく体験後に1年間通い放題のコースを契約してくれるように誘導される可能性があると考えられます。

体験で脱毛された綺麗な肌を実感したら、その後に生えてきた産毛が凄く気になるので、おそらくこれを狙っているのでしょう。

医療脱毛とサロンの脱毛の違い

サロンで行っている脱毛は、医療脱毛よりも料金が安いので、サロンの方が気軽に利用できるでしょう。しかし、両者の違いを理解するることが大切です。

医療脱毛

医療脱毛の大きなメリットは、何と言ってもレーザーを使った脱毛だということです。脱毛で使うレーザーは医療機器なので、医師免許を持っている人しか扱うことができません。

レーザー脱毛は、永久脱毛になります。再生も新生も抑制できます。5回くらいで綺麗になることが多いです。

そして、医師が脱毛をする前にきちんと肌をチェックするというメリットもあります。自分では気づいていない軽い皮膚のトラブルなどがあって、まずは皮膚の治療を行ってから脱毛をした方が良い場合は、すぐに治療してもらうこともできます。

そして、脱毛後の肌のトラブルにも対応して貰えます。

医療脱毛はサロンの脱毛と比べると痛いと言う声が多いですが、ライトシェアレーザーは皮膚を吸引しながら脱毛するので、従来の物と比べると痛みは少ないです。また、ダイオードレーザーは冷やしながら脱毛ができます。さらに、麻酔クリームを塗ったりして痛みを緩和することも可能なので、一昔前と比べると痛みはかなり軽減しています。

サロンでの脱毛

サロンで行われている脱毛は、レーザー脱毛ではなく光脱毛です。

光脱毛の場合、出力が低いので何回も回数を重ねて照射する必要があります。また、光脱毛は永久脱毛ではなく不再生脱毛です。つまり、再生はしないけど新生はするので、数か月もすれば、またムダ毛が目立つようになってきます。

1年間通い放題と言うのは、1年以内にまたムダ毛が生えてきて何度も通わないとダメだ、と考えるのが妥当でしょう。”

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です