脱毛サロンで事前にしっかりと確認しておきたいこと

投稿者:

脱毛サロンの多くは回数券を勧めてきます。しかし、この回数券の取り扱いに対しては何かとトラブルも少なくありません。トラブルを避けるためには、事前にしっかりと細かなことも確認を取っておきましょう。

予約をキャンセルした場合や遅刻した場合はどうなるのか

「では次回はいつにしますか?」と施術後に聞かれて次回の予約を取ったら、その場で回数券を切る所もあります。そして、予約日の1週間以上前のキャンセルなのに、切ってしまった回数券は返してもらえずに新たにもう1枚、回数券を切られたというケースもあるのです。

契約書には「一度お支払いいただいたお金は返金しません」といった内容がきちんと書いてあるはずだというのがサロン側の言い分でした。確かに小さーな字でそのようなことが書いてあります。

予約のキャンセル料はどうなるのか、キャンセル料が発生する場合は何日前から発生するのか、等の細かなこともきちんと確認しておきましょう。

また、回数券を購入したけど、半分くらい使ったところで転勤になって通えなくなった、という場合はどうなるのかも確認しておきましょう。「一度購入されたものの返金は一切、致しかねます」なのか、返金して貰えるのかなども、確認しておくことをおすすめします。

遅刻に関しても同様です。一切認めてくれなくて、1回分の回数券が無駄になるサロンもあります。いつまでに連絡を入れたらキャンセル料が発生しないのか、いつからキャンセル料がいくらかかるのかを、確認しておくことが重要です。

脱毛後の皮膚のトラブル

国民生活センターが2017年に過去3年の間に脱毛を受けた男女1000人調査したところ、4分の1の人がやけどや痛みなどの症状が出たと回答しています。

このような施術後に皮膚のトラブルが起きた時の対応も予め確認しておきましょう。脱毛クリニックの場合は、皮膚科医がいるのでそのままそのクリニックで脱毛料金内で治療をして貰えることも多いです。

しかしサロンの場合は、皮膚科医がいないことが大半です。皮膚科を紹介してもらえるのか、自分で見つけて受診するのか、治療費はどうなるのかなどを事前に確認しておくことをお勧めします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です